みんなの指導でキャチ汗の打率を3割にのせるスレ

えー、キャチ汗です。
もり下がり覚悟で、自分のスレを立ち上げてみました。
ご指摘はかならず実践してみるので、コメントをお願いします。愛の手を!
◆2006年9月9日現在2割1分!
 釣りに例えると、どちらかというと「世界を釣る!」的なバッティングのため、
 やはりボウズの日も多く、海に出たは良いが日焼けだけして帰ってくるような
 試合が多いです。
 小振りしようとするとイマムやたっきゃんからお叱りを受けることも??ワラ
◆センター方向への打球がようやく・・・
 ボールが見えてない!という悩みから脱却すべく、時には横浜種田ばりの
 オープンスタンスで打席に立つことも多かったのですが、相当な打撃不振におちいり、
 やむなくクローズド気味のスクエアにしたところ、その角度分打球が右へ飛ぶように
 なりました。いえ本当です。
◆今マイバットは3本(全てZETT)。
 第1打席は青の窒素バッグ入り超々ジュラルミンで、84cm。750g。
 第2打席はトリプルZ。ビヨンドみたいなやつ。84cm。760g。
 第3打席は銀の窒素バッグ入り超々ジュラルミンで、85cm。760g。
 全部のバットにグリップエンドゴムを入れて太くしてます。
 この流れの繰り返しで、実は打てた時のげんをかついでるんです。
◆振りがものすごく鈍い
 おもっくそ振ってるつもりでも、ビデオで見るとものすごい遅い。
 よくあれで外野まで飛んでくれるもんやと思いますわ。
◆とにかく打点
 得点圏にランナーがいるとかなり燃えてます。
 打てることを信じて疑ってないのですが、打てないことが多い。
◆球の速いピッチャーが苦手
 バッセンでも120kmを超えるとバットにボールが当たりません。
3割ははるか遠いなぁ。何か変えたことがあればまた追記します。

One Reply to “みんなの指導でキャチ汗の打率を3割にのせるスレ”

  1. フォームは今の感じでいいと思いますよ。
    特にヒット時のインパクトからフォロースルーまでが
    体とバットが一体となっていて、松井がホームランを打った時のようです。
    ビデオを観てと自分のイメージと違うと感じたら、そこの部分を微調整したらいいと思います。(僕の場合は手打ちになっているとビデオで感じたので、腰の回転を意識するなどしました。)
    ビデオアップは本当に役に立っています!
    浅田氏、上村氏ありがとう!

リーダー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください