#1905 45年間生きていて大切なこと

今まで学校・仕事や家庭で色々なことがあった。
綺麗事ではすまないことも多々あった。
僕自身の感情の揺れもよくあった。
過去のことでできる部分はリセットしたい。
これからのことだか最も大切なことは、自分自身に「上機嫌力」をつけることがとても大切だと感じる。
野球でもたまに上手くいかず不機嫌になることがあるがご法度だ。
チームの雰囲気を悪くする。
たとえ試合で結果が出せなくても、アフタートークで大笑いしたらそれで良しだ。
グフすることは僕のライフワークである。
笑いながらワイワイして、限られた時間を思いっきり楽しもう。

#1901 8月9日プロ野球

阪神・糸井が東京ドーム看板の上をいく超特大ホームランを打った。
リアルタイムで観ていたが規格外の当たりであった。

#1898 8月4日プロ野球

オリックス・岩本が勝ち投手になった。
阪神を自由契約になり、独立リーグから再び這い上がった苦労人だ。
このような選手が結果を出すことはとても嬉しい。

#1897 野球後のアフターケア

からとの湯に息子と行くのがルーティンになっている。
サウナ12分3セットと水風呂でじっくり体をほぐす。
電気風呂で足・腰・腕をじっくりケアする。
泡風呂でゆったり過ごす。
露天風呂でイメージトレーニングをする。
全てがリセットできる。

#1896 アフターラーメン

息子と希望軒というラーメン屋に行った。
あじさいから車で5分程度の有馬街道沿いにある。
ここの辛みそラーメンが旨い。
チャーシュートッピングにすると器の周りに花のようにつけてくれる。
野球後・風呂上がりの空きっ腹にはたまらない。