外野の守備位置

U氏のスーパーキャッチ最高でした。アッパレ!
助っ人E君!
センター・レフトを守ってもらったんですが、
打者によって守備位置をかなり変えて守っていました。
で、少し驚いたのがレフトで左の強打者の時に
かなりライン際を守ってたんですよねぇ。
「左中間空いてるなぁって・・・」って思ったんですがねぇ。
で、理由を聞いてみると、
「流しの打球って反対方向に曲るんで・・・」。
なるほど!大きな打球になれば曲りも大きいってこと・・・。
逃げて行く打球よりも向かって来る打球の方が取りやすいってこと・・・。
んんん、外野の守備位置って難しい・・・。
てか、センターはほんま難しいっすよねぇ???

One Reply to “外野の守備位置”

  1. なるほど、レフトの守備位置勉強になりました。
    E氏の守備は見ていて安心感がありました。
    奥が深いなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください