試合と練習予定の方針

試合や練習の予定を決めるのに、一定のルールがないと決めにくいんで、前に議論があった内容を載せておきます。
——————————————————————————————–
(1) 各メンバは最低9日前(前の週の木曜日)迄には予定表に入れておく。未定の人も「未定」と入れる。
(2) 7日前の時点で、試合参加7人以下または対戦相手が決まってない場合はホームゲームをあきらめる。
(3) 7日前の時点で、練習参加3人以下なら練習をあきらめる。
(4) 3日前の時点で、試合参加9人揃ってなかったらビジターゲームをあきらめる。
——————————————————————————————–
(1)について
 特に、不参加が分かっている場合は、出来るだけ早く入力してくれると助かります。
 対戦決定は、だいたい3週間前くらいに決まることが多いのですが、その時点で「不参加」が5人いると
 「試合は無理」という結論がすぐに導けますから。
 未定の人は、何も書かないのではなく「未定」と書いてくれていれば余計な気を回さなくてよくなるのでそうして欲しいです。
 あと、「未定」の人は、初めからいないものと考え、代わりの助っ人を探す運用にします。
 未定の人が参加に変わったら、増えた分全員野球で戦いましょう。
(2)、(3)について
 7日前が球場キャンセルの期限です。無駄をださないためにここで球場を手放すかどうかの決断をします。
(4)について
 3日前になると助っ人も依頼しにくくなるので、この時点で試合にするかどうかを決めます。
試合中も試合時間外も、「全員野球」を心がけたいもんですね!
そうすれば自然とうまく回るようになると思います。
参考:
出欠ルール
http://douraku.dip.jp/kusa/modules/bxTips/detail.php?id=18
球友がまた一人草野球から去って行った
http://www.yakyujin.net/kyuuyuu.html

One Reply to “試合と練習予定の方針”

  1. (1)をまもることが大切やね。
    記入忘れがないよう注意します。
    草魂の時バタバタしてみんなで確認するのコロっと
    忘れてたね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください