元プロの指導

金曜の晩、バッセンで初めて指導を受けた。
素振りとテイーを見ただけで、フォームの欠点を見抜いていた。
 プ「よく詰まりません?」 僕「はい、詰まります」
 プ「バットが外から出ていますね。こんなかんじです」 僕「まさにそうです!」
 プ「リーダーさんのテークバックはこんなかんじで目線がぶれやすいです。」 僕「ほんまその通りで   す!」
  すべてが我流だった。目から鱗がボロボロ落ちた。さすがプロである。すべての説明に納得がいっ   た。
  ただそれを物にできるかどうかがこれからの課題だ。その後バッセンで改良フォームで打ってみたが
  今一つだった。今シーズン最終戦には少しは目処を立てたい。野球魂に火が点いたぞ!
 

One Reply to “元プロの指導”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください