投球フォーム


先週に他のチームで投手をした時に少し肘を痛めました。
寒い・急な登板・準備不足、とかが原因ですかねぇ。。。
なんか冬になると痛める癖があるのですかねぇ・・・。
先日、肘を気にしていた僕に速人さんがアドバイスしてくれました。
今の投げ方だといつかは肘を潰すような気がしてます。
写真は2年前の写真ですが、
下半身・肘の使い方がぎこちないかと思います。
特に肘ですかねぇ・・・。
鏡を見ながらシャドーピッチングをして行こうと思ってます。
また、何か気づかれました点がありましたらご指導お願いします。

One Reply to “投球フォーム”

  1. あの日は2週間前から猛特訓してましたからねぇ。。。
    ワンデーリーグを企画した時から自分が投げる事を決めたました。笑。
    今回のフォーム修正は怪我防止のために行ないます。
    いいフォームで気合を入れて投げれるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください